個人情報保護方針

1.基本方針

 株式会社GTライフサポート(以下「当社」という)は、当社が保有する個人情報の重要性を認識し、その適正な保護のために、自主的なルール及び体制を確立し、個人情報保護に関する法令、その他関係法令及び厚生労働省のガイドラインを遵守し、利用者及び従業員の個人情報の保護を図る事を宣言します。

2.個人情報の適切な取得、管理、利用、開示、委託の実施

(1) 個人情報の取得に関して、利用目的を明示した上で、必要な範囲の情報を取得し、利用目的を通知又は
   公表し、その範囲内で利用します。
(2) 個人情報の取得、利用、第三者提供に際し、本人の同意を取る事とします。
(3) 当社が委託する介護関係事業者は、業務の委託に際し、個人情報法とガイドラインの趣旨を理解し、そ
   れに沿った対応を行う事業者を選定し、委託先への適切な監督をします。

3.個人情報の安全性確保の措置

(1) 当社は個人情報保護の取り組みを全従業員に周知徹底させるために、個人情報に関する法令に従い、必
   要な教育・研修を継続的に行い、重要性及び必要性の認識を高め、日常業務における個人情報の適正な
   取り扱いを実践していきます。
(2) 個人情報保護の取り組みが適切に実行されるよう、必要に応じて評価・見直しを行い、継続的な改善
   に努めます。

4.個人情報の開示、訂正、更新、利用停止、削除への対応

 当社は本人からの自己の個人情報について、開示、訂正、更新、利用停止、削除等の申し出があった場合には、本人確認の後、法令の定めるところに従い誠実に対応します。

5.苦情の対応

 当社は、個人情報に関する苦情に対し、適切かつ迅速に誠意をもって対処します。
 ※上記4項及び5項の苦情並びに相談の受付は、各事業所の苦情受付担当者が行います。
   又、苦情解決責任者は、当社取締役及び各事務所の管理者とします。